ゲームをしたり考えたりする餅

ゲームの話など、いろいろ。

ミラクルニキにハマった

結局あまり進んでいない逆転裁判6を久しぶりにやろうと思ったらソフトをどこにやったかすっかり忘れてしまいました。

大逆転裁判2の予約も実はまだ済ませていません……。ネットを見ていると催促するように大逆転裁判2の広告が頻繁に出てきます!ちょっと嬉しい。

 

ところでタイトル通りの話をしますが、ミラクルニキにどっぷりハマっているという近況です。

スマホゲームも好きで結構やるのですがなかなか長く続かない性格で……。

ミラクルニキもいつまで持つか分かりませんが、今は飽きることなんて考えられないくらいにハマってしまいました。

 

◎何故そんなにハマった?

 

服が可愛い。難易度もそれほど高くない。様々なやりこみ要素がある。

そして、申し訳なくなるくらいにダイヤ(課金アイテム)がタダでばらまかれている……。

いわゆる「石」です。この石を無課金で入手出来る機会が多すぎる!

デイリークエストを消化するとガチャ一回分くらい貰えるし、シェアすれば2つ貰えるし、課題を達成しても貰えるし……。

しかも課金ガチャが一日一回無料で出来る。ちょっとイベントっぽいガチャ(よく分かっていません。期間限定なのかしら)も、二日に一回くらいのペースで一回無料になる。

や、優しい~~~~!!

感謝課金しました。だって初回チャージ二倍だったし……なんかコーデセットも貰えたし……。

 

まあ無課金でもじゅうぶん楽しめると思います。

イベントも、一度のイベに2~3種類のコーデがあって、無課金でもダイヤを貯めていればコーデ1セットは揃うかなといった感じ。そこで課金すれば全部揃う。バランスも取れていますよね。

ガチャの排出率も良い方だと思います。といっても、どうしても揃えたいコーデがあるとか、どうしても収集率を上げたいとかそういう願望が無ければわざわざダイヤを割ってまで10連ガチャを引く必要は無いと思うんですよね……。

私は微課金まったり勢なので、がっつりやる方はガチャでダイヤがごりごり削れると思いますが……。

 

かれこれ一ヶ月ほどプレイしていますが、現在所持しているダイヤは課金分も合わせて4000程です。ただ、ほとんどが無料分だと思います。目安として、限定っぽいガチャは10連1500個ですね。

それでも先日のルインイベではアンジェリカをコンプしましたし、今日までの愛の誓いではチャイナっぽい方をコンプしました。ついでに藤のドレスも貰っときました。

 

楽しいなぁミラクルニキ……。お金がある時には積極的に投資したいです。

 

ただ、容量が大きくて1GBくらいあるのでそこだけは要注意ですね!